2
2月

新しい電池来た!

Posted by: さわ   in 日常

 去年末くらいから携帯(ピッチ)の電池がひどくて、一回メール打つともう電池切れ、という有様でした。
 ピッチのポイントが溜まっていて新品電池と交換したかったのですが、しばらく品切れ。最近ようやく再入荷したのでゲット! これで普通に使えます。

 ブログもバリバリ書くぜ! ……となるかどうかはわかりませんが。頑張ります!

27
11月

ちょっと前ですが

Posted by: さわ   in 日常

111127-141645.jpg

 缶コーヒー6本パックに付いてたおまけ。小学生のころよりTOM☆CATの大ファンで、CDもあらかた持ってる身としてはコレクショングッズとしてはずせないところ。
 正直、この曲の音源はいっぱい持ってるのですが(持ってるCD3枚くらいに収録されてる)、それでも欲しかった!

 他のラインナップでは、南野陽子の「吐息でネット」とちょっと迷ったのは秘密。渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」も良かったかも。
 うちの奥さんは、「そして僕は途方に暮れる」が良かったとか。

 携帯からブログに、画像付き投稿がようやくできるようになったので、これからは頻度上げていきたいところ。どうなるかなー。

19
7月

救出

Posted by: さわ   in 日常

 実家に子どもの顔を見せに行ったついでにサルベージしてきたFC、SFCソフトの数々。

カセット

 ナムコット率高ぇ!

9
3月

ひさびさ

Posted by: さわ   in 日常

 新しい仕事環境に慣れるのに一所懸命でなかなか時間が取れません。時間というより気力か。

 この前、娘がオムライスを食べたがったので、奥さんが作ってあげて、上にケチャップで「なんて書いて欲しい?」
って聞いたのですが、こんなことになりました。
オムライス
 その発想はなかったわ。

3
2月

明け方、寝てる時に

Posted by: さわ   in 日常

 気分が悪くなって目が覚めて、どんどん体調が悪化して吐き気を催してきて、なんとか
寝て誤魔化したいとは思うもののどんどん酷くなって、もう無理、ってなってトイレに
這って行って、吐けなかったけどなんとかおトイレしたら幾分かよくなって、布団に戻って
寝て起きたらなんか割と楽になってました。なんだこれ。普通に会社行けました。

 出社1日目にしてハードな仕事量で、神経やられてたかなあ。今日もお仕事ハードでしたよ。
早く体が慣れてくれないかなあ。これじゃもたん……。

2
2月

今日は最初の日

Posted by: さわ   in 日常

 しかし最初の日とは思えないほどハードな一日。疲れた……。
 なんか社内の仕事のフローがちょっとおかしいような。なんとか調整してやりたいもんだ。

 まあまずは個々の仕事に慣れることです。頑張ろう。おー……。

1
2月

今日は最後の日

Posted by: さわ   in 日常

 今日は派遣で働く最後の日でした。3ヶ月という短い期間でしたがいろいろと面白い仕事でした。
カメラの事とかいろいろ覚えられたし。

 明日からまた、長らく親しんできた求人広告絡みの仕事が始まります。そして社内システムとか
データベースのカスタムとか。派遣期間中は慣れないことを教えられながらおたおたとこなす毎日でしたが、
やっぱイニシアチブを取れる仕事のほうが楽しい気がします。

 頑張るぞ! おー!

29
1月

先週から今週

Posted by: さわ   in 日常

 先週のバクマン(アニメの方)を見てて。ラストのキスシーン。
 親二人が「うひょー」って感じでニヤニヤしながら見てたら、4歳の娘が「見ちゃダメー!」と。ちょっと
笑いながら。
 4歳でもそういうシーンはドキドキしちゃうもんなんですかねえ?

??????????

 デジカメ買いました。というか誕生日に親に買ってもらいました。もういい年なのに……。
 CanonのA495というコンデジで、5980円。こんな値段でも1000万画素クラスだし、
実際撮ってみたらとても綺麗。すごい時代ですなあ。
 絞り優先とかはできませんが、マニュアルモードで結構いろいろ設定できるので
いろいろ楽しめそうです。
 そのうちお金貯めて一眼レフ買うんだ。多分ミラーレスにするけど。

??????????

 パソコンのキーボードが周期的に調子が悪くなり、Cやエンターキーが使えなくなります。
いい加減買い替えなきゃ、と思っていたのですが、昨日ふと手に持って、氷を
製氷トレーから剥がすときのようにひねったらなんか直りました。とりあえずこのまま
使います。

??????????

 と思ったら4年以上使い続けてたワイヤレスヘッドホンが完全にオシャカに……。前から
音量調節ダイヤルの接触が悪く、ダイヤルに触るだけで音が聞こえたり聞こえなくなったり
してたし、しばらく前には耳にかけるふっくが折れて、輪ゴムで止めてる状態だったのだけど、
もうなんか充電器に乗せても充電されなくなりました……。ヘッドホンの部分だけ買い換えないと。
まったく困ったぜ…

17
1月

今、いつ?

Posted by: さわ   in 日常

 4歳の娘が「じゃーんけーんゲッツ!」って。完璧なポーズ付きで。
 え……何……? いまそれナウいの……?

??????????

 今日の夜ご飯は、カレーうどん「千吉」。今、ジャニーズ関連の番組で
一番面白い「スクール革命」で紹介されてたので気になってました。
 おいしいです。カレーうどんってうどんにカレーぶっかけただけのが
多いですが、ここはカレーうどんとしてのつゆをきちんとつくっていて、
とてもクリーミーでスパイシーで美味しかったです。最後にご飯を
ぶっこんでカレー雑炊風に。

 古奈屋のカレーうどんを一度食べてみたいと思ってましたが、高いので
まだトライできていません。千吉のは安くて良いですね。このまま
古奈屋は未トライで終わりそう……。

15
1月

ちょっとお正月の話

Posted by: さわ   in 日常

 正月に実家に帰ったとき、私の一家と兄夫婦、妹、あと従姉の一家と従兄、という大人数で一部屋に会しておりました。
 なんとなく男子たちが集まってカメラ談義、女子たちが集まって家庭的トーク、みたいな別れ方をした中で、私は家庭トークの
輪に入っておりました。
 その会が終わってしばらくした後、私と奥さん、あと妹で話をしてたときに、妹が「それにしてもさっき、きれいに男女
別々になってトークしてたよねー」とか言い出しました。いや、オイラオイラ。オイラ女子グループに混じってたからー。
そう指摘したら「……ああ、そうか。ナチュラルに間違った」と。

 そういえば、いまや手相芸人として有名な、元お笑いコンビ「号泣」の島田。彼の言う「○○線」の中に、私の手相にぴったり
当てはまるものは殆ど無く、「これはもしかしたらそうかな?」程度のものばかりでした。
 そんな中で、珍しくものすごくバッチリ当てはまる線がくっきり私の左手に浮かび上がっておりました。

 それは、「オネエ線」。……やっぱりそうなのかなあ……。

??????????

 さよなら絶望放送で細川俊之の話題が出たと思ったら、直後に訃報。ご冥福をお祈りします……。

??????????

 平成教育学院の問題で

「縮小」→「○○」→「○○」→「明星」と、漢字のしりとりを完成させなさい。

 ってのがあって、解説で「真ん中は「小○」「○明」となるので」って出たときに、
「小木博明?」と思ってしまった。

 小木、IPPONグランプリ優勝おめでとうー。最後の回答は本当にお見事でした。

 ところで正解は「小声」「声明」でした。